Q&A よくあるご質問

  • お申込み全般について

    Q
    どこから申し込みが出来ますか。

    A

    ネットからお申込み可能です。
    その他、ファックス、お電話、メールでも対応させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。

    Q
    年会費はかかりますか。

    A

    資格の更新料など、定期的にいただく費用はございません。
    資格取得までには、ベルギービール・アドバイザー認定講座の場合には
    「受講料」「認定申請料」(受講前)が、ベルギービール・プロフェッショナル認定講座、
    ベルギービール・プロフェッショナル マスター認定講座は受講前に、
    「受講料」「認定試験料」、認定試験合格後に「認定申請料」が必要となります。

    Q
    キャンセル料はいつからかかりますか。

    A

    開講10日前までにキャンセルの場合100%返金いたします。
    開講4〜9日前までにキャンセルの場合50%返金いたします。
    以降のご連絡については、100%をキャンセル料として申し受けますのでご了承下さい。
    また、ご返金の際には、振込手数料は差し引かせていただきます。

    Q
    講座終了後、認定証などは発行されますか。

    A

    ベルギービール・アドバイザー認定講座では、講座終了後に認定証と認定証カードをお渡ししています。
    ベルギービール・プロフェッショナル/マスター認定講座につきましては、
    認定試験合格後に認定証、認定証カードを宅配便でお送りしています。

    Q
    どんな方々が申し込まれていますか。

    A

    職種は様々です。
    一般の会社員の方はもちろん、飲食店さま、酒販店さまからもお申込みいただいています。

    Q
    東京でしか開講していないのですか。

    A

    東京以外にも大阪、名古屋、2013年からは札幌、福岡でも開講しています。
    開催場所につきましてはメールマガジンにてご案内していますのでぜひご登録ください。
    ※ 開講実績は、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌です。